鳥取市

指定更新申請について(地域密着型サービス)更新日:

1. 指定更新申請について

地域密着型サービスの指定の有効期間は、指定を受けた日から6年間とされており、事業を継続する場合は、6年ごとに更新の申請をする必要があります。

※更新申請については、事前に案内を送付いたします。

※更新申請の提出にあたっては、とっとり電子申請サービスをご利用ください。(手続き名:【介護サービス事業者等】各種申請等)

※地域密着型サービス事業と地域密着型介護予防サービス事業を一体的に運営していて両事業の指定有効期限が異なる場合、同時に指定更新を行い、更新後の指定有効期限を合わせることが可能です。指定有効期限を合わせる場合は、指定更新手続きの際、申請書類に加えて「指定有効期限を併せて更新する旨の申出書」をご提出ください。

2. 指定更新申請提出書類について

提出する書類については、次の提出書類チェックリストをご確認ください。

提出書類チェックリスト
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 様式第4号の17
夜間対応型訪問介護 様式第4号の18
認知症対応型通所介護 様式第4号の19
小規模多機能型居宅介護 様式第4号の20
認知症対応型共同生活介護 様式第4号の21
地域密着型特定施設 様式第4号の22
地域密着型介護老人福祉施設 様式第4号の23
看護小規模多機能型居宅介護 様式第4号の24

地域密着型通所介護

(療養通所介護は様式第4号の25-2)

様式第4号の25-1

様式第4号の25-2

介護予防支援 様式第4号の26

提出書類

その他提出書類チェックリストで該当する書類(既定の様式及び参考様式はこちらからダウンロードください。)

提出期間

更新案内通知で指定する期間

 

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 地域福祉課 指導監査室
電話番号:0857-30-8204
FAX番号:0857-20-3043

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?