このページではJavaScriptを使用しています。

児童生徒のけが等に対する災害共済給付について

  鳥取市教育委員会では、鳥取市立小・中学校に在学する児童生徒の不慮の事故に備えて、独立行政法人日本スポーツ振興センター(以下センター)と災害共済給付契約を結んでいます。

センターの災害共済給付は、児童・生徒の学校管理下における災害(負傷・疾病・障害又は死亡)について、その治療費や見舞金の給付を行う制度です。(加入への同意をしていただくことが必要になります。)

現在、給付状況は、次のようになっています。(※下記ダウンロードファイル引用元:日本スポーツ振興センター災害共済給付オンライン請求システムの統計情報システム ※平成24年度については、速報値)

 

 

ダウンロード



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)