このページではJavaScriptを使用しています。

「鳥取市協働による芝生化取り組み方針」を策定しました!

1 方針策定のねらい

   本市では、平成20年度より市民と行政が協働で公園等の芝生化を重点施策として進めています。
 本方針は、町内会、公園愛護会、小中学校PTA、保育園保護者会及びまちづくり協議会等、市民が主体となって行う協働による芝生化に関する本市の取り組み方針を示し、今後一層協働による芝生化を推進することを目的とします。

 

2 方針の柱

(1)        協働による低コストな芝生化の推進

(2)        施設規模・利用形態に応じた芝生化の推進

(3)        維持管理の省力化による芝生化の推進

(4)        総合的なアドバイスによる芝生化の推進

 

3 協働による芝生化対象施設の考え方

   本市は、市内の公園、公共空地、保育園・幼稚園の園庭、小・中学校の校庭などについて、地域による芝生化の検討を促進します。
  そして、協働による芝生化に係る地域の組織体制が整い、実施が可能となった施設について、順次、方針に基づいて芝生化を支援します。

 

 

 詳しい内容につきましては、下記のPDFファイルをご覧ください。

   鳥取市協働による芝生化取り組み方針

  ○芝生化に関するアンケート調査結果概要

   ・実施施設状況調査(集計)  ・実施施設状況調査(自由意見)

   ・ニーズ調査(集計)     ・ニーズ調査(自由意見)

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部都市環境課 公園係
電話0857-20-3273
FAX0857-20-3048
メールアドレスtoshikankyou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ