このページではJavaScriptを使用しています。

自治会・町内会の皆様へ  小型除雪機無償貸付制度について(5月31日締切)

小型除雪機の貸付制度について 

鳥取市では、除雪路線ではない市道などを地域住民の力で除雪していただくために、小型除雪機を無料で貸し付けています。

小型除雪機の貸付を希望される町内会は、申請条件を確認のうえ申請書に必要な書類を添付し、提出期限までに道路課または各総合支所へ提出してください。

 

 貸付条件 

 ・小型除雪機の運行にかかる燃料費、修繕費、保険料などの費用は町内会が負担すること

 ・屋根のある場所に保管できること

 ・作業実施報告書を毎年提出すること

 

 申込方法 

所定の申込書に住所・団体名・代表者氏名・電話番号・保管場所の住所を明記のうえ、除雪区間が分かる地図を添付し、道路課へ持参、郵送又はメールで申し込みください。

 

申込書配置場所

鳥取市道路課(市役所本庁舎2階)。

また、下記のダウンロードメニューから様式をダウンロードできます。

 

貸付先の決定

貸付年度の5月末までに申し込みを行った町内会を対象に選考します。(当日消印有効)

・台数に制限がありますので、申込者多数の場合は、優先順位をつけた上で貸付先を決定します。

 

※制度の詳細は、道路課にお問い合わせください。

 

以下の情報も関連がありそうです



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 道路課 管理係
電話0857-20-3261
FAX0857-20-3048
メールアドレスdouro@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)