このページではJavaScriptを使用しています。

 

第2次鳥取市生涯学習推進基本方針

 

(1)方針の目的等

 本市では、これまで平成24年度からの「鳥取市生涯学習推進基本方針」(以下「基本方針」といいます。)等に基づいて様々な生涯学習に関する取り組みを進めてきました。それらは今日、一定の成果を上げ、多くの地域で生涯学習活動が活発に繰り広げられています。

 引き続きさらなる生涯学習の振興を図るとともに、前回策定以降の社会情勢の変化をふまえ、この度、基本方針を改定することとしました。本市が目ざす将来像「いつまでも暮らしたい、誰もが暮らしたくなる、自信と誇り・夢と希望に満ちた鳥取市」へ向け、基本方針に基づく各種取り組みを推進していきます。

 本方針は、本市における生涯学習振興行政の核として、取り組みの基本的な方針を定めるためのもので、地域の住民や家庭、学校、企業、大学、さらにNPO等の諸団体と行政 の目ざす方向性を共有し連携・協働を図るために活用します。

 

(2)方針の期間

 この方針の期間は、本市教育の方向性を示す「鳥取市の教育等の振興に関する大綱」の計画期間にあわせ、平成32年度までとします。

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話0857-20-3362
FAX0857-20-3364
メールアドレスkyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)