このページではJavaScriptを使用しています。

森林の土地の所有者届出書について

 平成24年4月から、森林の土地を取得したときに市町村に届出が必要となりました。

 

   森林の土地の売買や相続により、土地の所有者となった日から90日以内に、「森林の土地の所有者届出書」を市町村に提出することが義務付けられました(森林法第10条の7の2)。

   この制度は、市町村及び県が森林の土地の所有者を把握し、森林所有者に助言したり、間伐等について働きかけをするために設けられたものです。

    「森林の土地の所有者届出書」は、下記よりダウンロードできます。

 詳しくは林務水産課または各総合支所産業建設課まで、お問い合わせください。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 林務水産課
電話0857-20-3235
FAX0857-20-3047
メールアドレスrinmusuisan@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)