このページではJavaScriptを使用しています。

子どもの発達に関する相談


「落ち着きがない」 「言葉が遅れているかも」 「思い通りにならないとかんしゃくをおこす」 「友だちと一緒に遊ばない」など、 毎日の子育ての中で感じる不安や悩みに対する相談を行い、 ご家族の子育てを応援します。相談には、発達支援員、保健師、心理相談員、保育士が応対します。  

                                             

 【相談場所】 鳥取市富安二丁目104番地2 さざんか会館3階

          こども発達・家庭支援センター(発達支援係)

 【相談日時】 月曜日~金曜日(土日・祝日・年末年始は休み)

          午前8時30分~午後5時15分 

 【電話番号】 0857-33-4012                   img1.gif      

子育て相談

 毎日の子育ての中で感じる、迷いやむずかしさに対し、今できることは何かを一緒に考えます。      

  お気軽にご相談ください。

心理発達相談

 落ち着いた部屋で、検査用具を使って遊びながら、子どもの発達の様子や特徴を確認してい

 きます。子育てへの思いをゆっくり聞きながら、いま子どもにどんな関わりが必要とされてい

 るのかご家族と一緒に考えていきます。

保育相談・教育支援

 スタッフが園を訪問し、先生方と話し合い、集団の場での子どもの育ちを応援します。就学まで

 にどんなことができるのか、一緒に考えて支援いたします。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども発達・家庭支援センター
電話(0857)20-0122
FAX(0857)20-0144
メールアドレスkosodate@city.tottori.lg.jp