鳥取市

中心市街地の再生についてご意見をお寄せください登録日:

鳥取市では、中心市街地と地域生活拠点の活力を維持し、それらを結ぶ公共交通の確保に努める「多極型コンパクトシティ」の実現を目指し、様々な施策を実施しています。

現在、第2期中心市街地活性化基本計画(計画期間:平成25年度~平成29年度)の策定に取組んでいます。  

中心市街地の再生についてご意見をお寄せください

1. 意見募集について

鳥取市では「多極型コンパクトシティ」「中心市街地活性化」に関するご意見・ご質問を随時受け付けています。
いただいたご意見は計画策定の参考とさせていただきます。

*お寄せいただいたご意見については、中心市街地活性化基本計画検討委員会等の資料に転載させていただく場合があります。  

2. 情報提供について

基本計画の策定状況に関する情報は、以下の方法でご確認いただけます。

  • 鳥取市役所本庁舎、駅南庁舎に「街なか情報ラック」を設置し、検討資料を配布しています。
  • 鳥取市ホームページに掲載しています。  → 検討資料リンク
  • 市役所本庁舎、駅南庁舎、各総合支所、各地区公民館等において、検討資料を閲覧していただけます。  

3. 問い合わせ・意見送付先

鳥取市役所 都市整備部 中心市街地整備課

〒680-8571
鳥取市幸町71番地

電話 0857-30-8331
FAX 0857-20-3953
E-mail shigaichiseibi@city.tottori.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 まちなか未来創造課
電話番号:0857-30-8331
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?