このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市若者会議 第4期全体会を開催しました。

鳥取市若者会議 第4期結成

 鳥取市若者会議とは、若者の市政参画と協働のまちづくりを推進するために取組んでいる事業です。

 第4期目となる今年度は、平成24年4月からメンバー募集を行い、22名が参加してくれました。任期は平成25年3月31日までの約2年間です。

 

全体会の開催

 平成24年6月30日(土)には、第1回全体会を開催しました。

    新たなメンバーへあいさつする竹内市長

 

 メンバー同士も初顔合わせとなる今回は、今後2年間の活動の参考とすべく、NPO法人学生人材バンクの代表理事 中川 玄洋 氏に「企画から活動までのマネジメントと会議の方法論について」という内容で講義していただきました。

 

 

 

 そして、これまで学生人材バンクが取組んできたまちづくりへの活動などを具体例としながら、イメージや企画をどのように活動につなげていくのか、など、メンバー同士で話し合いました。

 

 

 若者会議は、今後もメンバー同士で会議を重ねながらまちづくりへの活動に取組んでいき、市政への意見・提言につなげていきたいと思いますので、御声援よろしくお願いいたします!



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 政策企画課
電話0857-20-3153
FAX0857-21-1594
メールアドレスkikaku@city.tottori.lg.jp