鳥取市

国府町成器(せいき)体育館・スポーツ広場更新日:

名称及び住所 

体育館 スポーツ広場

  • 国府町成器体育館
  • 国府町成器スポーツ広場

 住所:鳥取市国府町中河原69番地

使用時間及び使用料

施設名

使用時間

使用料

備考

一般

中学生・高校生・高齢者

体育館

6時~22時

200円

100円

1時間につき

照明使用料270円

スポーツ広場

6時~19時

200円

100円

高齢者とは65歳以上の方です。障がいのある方は無料です。

利用団体

 利用に当たっては、団体登録(原則10人以上)が必要です。個人でのご利用はできませんのでご了承ください。

利用手続き、許可について

  1. 団体登録手続を行ってください。下記書類(スポーツ団体登録申請書)をダウンロードし、必要事項を記載の上、成器地区公民館にて団体登録手続を行ってください。なお、この手続を行っていない団体は、利用申込みはできません。
  2. 利用申込は、利用を希望する月の前月1日~20日までに使用申込書(下記よりダウンロード)に必要事項を記入し、成器地区公民館に提出してください。(FAXによる申込みも可。0857-58-0808)
  3. 期日・時間帯等が重なった場合は、双方に連絡し調整を行います。(これは該当団体のみに連絡)
  4. 提出された許可願は、各団体に個別に許可通知するとともに、一覧表にして、鍵管理者へ送付します。
  5. 申込み期限を過ぎてからの使用申込みについては、施設が空いていれば許可します。この際の申し込みについては、許可書発行に伴う事務手続き等の関係で、使用希望日の3日前(土、日、祝日を除く)までにお願いします。
  6. 施設を使用する際は成器地区公民館から発行された許可書を必ず鍵管理者へ提出し、使用してください。

 ※登録団体であっても期日までに使用手続きのないものは、施設を使用しないものと見なし  ます。
 ※市外団体等の申込みは、とりまとめ後(21日以後)空いていれば許可します。

ダウンロードファイル

スポーツ団体登録申請書(Excel/44KB)

スポーツ団体登録申請書(PDF/33KB)

体育施設使用申込書(Excel/42KB)

体育施設使用申込書(PDF/50KB)
 

利用上の留意点 

  1. 体育館内は禁煙とします。
  2. 時間は必ず厳守し、午後10時には消灯すること。消灯時には、必ず電気が消えているか、施錠されているか確認をおこなってください。(電気は必要最小限にしてください。)
  3. トイレはきれいに使うこと。また、トイレの電気、換気扇が消えているか確認してから帰ってください。
  4. 利用後は床の清掃(モップがけ)、器具庫の整理をして、来たときよりもきれいにを心がけてください。
  5. ガラス等の器物を破損した場合は後始末をし、すみやかに教育委員会まで報告してください。
     

問い合わせ、連絡先

成器地区公民館

〒680-0223 鳥取市国府町中河原68番地6
TEL    0857-58-0806
FAX   0857-58-0808

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?