このページではJavaScriptを使用しています。

緑化フェア「とっとりみどりすとカフェ」の様子を報告します。

 花や緑に関心のある人、日頃から緑化活動を実践している団体、個人のガーデナー、花好きな人、緑化フェアに関心のある人などが交流し情報交換を行う「とっとりみどりすとカフェ」を実施しました。

 

開催日時    平成24年12月9日(日)

                    第1部 午後2時~午後5時    

                    第2部 午後6時~午後7時30分    

 

開催場所    第1部 パレットとっとり2階 市民交流ホール 

                    第2部 cafe SOURCE カフェソース

 

参加人数    第1部 66名

                    第2部 31名

 

*カフェの様子

第1部では、淡路花博奇跡の星の植物館総合プロデューサーの辻本智子さんを講師に「人が輝き、町も輝く花と緑のまちづくり」と題した基調講演と県内緑化活動4団体による活動紹介を行いました。その後、自分たちの活動に関することやお花に関することを参加者みんなで自由に話しました。会場では、「紅茶の会」のご協力による、鳥取紅茶を使用したブレンドティーがふるまわれました。また、参加者同士で持参した種と苗の交換会も行いました。第2部は、カフェソースに会場を移し、お花の話に花を咲かせました。

 

活動紹介の様子

 

種苗交換会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○活動紹介パンフレット(花や緑で地域をにぎやかにしてくれている活動を紹介します。)

パンフレットはコチラ!

※自分たちの活動を紹介したいという団体や個人の方は、お気軽にご連絡ください。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
緑のまちづくりオフィス(第30回全国都市緑化とっとりフェア実行委員会事務局)
電話0857-25-3510
FAX0857-27-8005
メールアドレスtoshiryokka@city.tottori.lg.jp