このページではJavaScriptを使用しています。

緑化フェア「みんなでつくるとっとりフェアプロジェクト」の様子を報告します。

 緑化フェア「みんなでつくるとっとりフェアプロジェクト」がスタートしました! 

このプロジェクトは、平成25年秋に開催する「第30回全国都市緑化とっとりフェア」の主会場(湖山池公園)の一角で、来場者をおもてなしするプログラムを企画し実施するというものです。

※引き続きプロジェクトのメンバーを募集していますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

 

○第1回企画検討会を実施しました。

日時                   平成24年 9月2日(日)

場所                    県民体育館 1階 第1研修室

参加人数            20名    

 

*企画検討ワークショップの様子

1回目の企画検討会では、会場を視察し、イメージを膨らませた後、どんなプログラムで来場者をおもてなしするか、アイデアを出し合いました。プロジェクトメンバーからはハーブティーを出したい、キッズガーデンを造りたい、芝生でヨガ教室をやりたいなど、斬新なアイデアが飛び出しました。これからの取り組みが楽しみです。

 

詳しくはコチラみんなでつくるとっとりフェアプロジェクトニュース(1)

 

○第2回企画検討会を実施しました。

日時       平成24年 11月18日(日)

場所        県民ふれあい会館 5階 講義室

参加人数    21名

 

*企画検討ワークショップの様子

1回目に出たアイデアをより具体的なものにしました。

 

詳しくはコチラ→みんなでつくるとっとりフェアプロジェクトニュース(2)

 

○第3回企画検討会を実施しました。

日時       平成25年 2月17日(日)

場所        鳥取市文化センター 2階 大会議室

参加人数    18名

 

*企画検討ワークショップの様子

これまでにでたアイデアをプログラム案にまとめました。プログラムごとに必要な材料やフェア中の実施体制についても検討しました。

 

詳しくはコチラ→みんなでつくるとっとりフェアプロジェクトニュース(3)

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
緑のまちづくりオフィス(第30回全国都市緑化とっとりフェア実行委員会事務局)【ボランティアサロン】
電話0857-25-3510
FAX0857-27-8005
メールアドレスtoshiryokka@city.tottori.lg.jp