このページではJavaScriptを使用しています。

 
鳥取市で田舎暮らし・・・ 
 
 
 
   のんびり ゆったり 鳥取田舎暮らしを支援します!

 

      緑豊かな山々、澄み切った清流、松葉ガニや美味しい魚を育む豊かな川と海、満天にきらめく星空、そして人々のぬくもり・・・。

      都会では味わうことのできない生活、鳥取暮らしをしてみたいという移住定住(UJIターン)希望の方は、お気軽に窓口へお問い合わせください。 

 

             

                    《問い合わせ先》

                         【鳥取市地域振興課内】(フリーダイヤル0120-567-464)

                         【首都圏・移住定住相談窓口】(080-2930-3958)

                         【関西圏・移住定住相談窓口】(080-2930-3959)

                         【鳥取市移住・交流情報ガーデン】(0857-30-6631)

 

 
鳥取市への移住PR動画のあらすじ

人生はいつも思いがけないもの…。

 

【シーン1】

「僕はこの生活は嫌いじゃないよ」

主人公のバニラは母親のお腹の中で身体を思い切り動かしながら生命を授かる出産の日を待ちわびている。

 

 

【シーン2】

そんなとき 母親は ふと 都会の喧騒から離れ豊かな自然・食であふれる のんびり ゆったりと時の流れる田舎での暮らしを想像していた。

都会で過ごしていくことしか想像していなかったバニラ。「僕はこの生活は嫌いじゃないよ…。」と母親にメッセージを送ろうとする。

 

 

【シーン3】

次々と浮かぶ鳥取市の景色。傘踊り、白亜の美しい仁風閣、雄大な鳥取砂丘、菜の花畑と桜咲く早春…。

母親は子育て環境も良い鳥取市での暮らしを決意する。

 

 

 

「思いがけない暮らしを鳥取市で」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp