このページではJavaScriptを使用しています。

白兎海岸に新名所!気多ノ前(けたのさき)展望広場が完成しました。(観光情報)

山陰海岸ジオパークの西端に位置する白兎海岸は、恋人の聖地にも選定された神話伝承の地であり、白兎海岸西側に迫り出す気多ノ前は夕日の名勝でも知られています。

 

このたび、白兎地域の新たな観光スポットとして、気多ノ前頂上に整備を進めておりました展望広場が完成し、12月21日に完成式が行われました。

 

 

竹内市長あいさつ

 

テープカット

テープカット

 

末恒小学校の皆さんによる合唱披露

 

 

展望広場の整備概要

 

(1)広場面積 624平方メートル

 

(2)展望台  木造、建築面積7.36平方メートル(展望デッキ高さ2.0m)

 

(3)ベンチ  3基

 

(4)遊歩道  延長180m

 

(5)植栽   トベラ168本

 

(6)その他  愛の鐘、カメラスタンド、白兎のお告げ箱を整備

 

 

展望東屋

 

 

東側は白兎海岸から鳥取空港、鳥ヶ島、鳥取港、鳥取砂丘が見渡せます。

 

 

西側は小沢見海岸から長尾鼻、天候のよい日には島根県の隠岐を見ることもできます。

 

 

ベンチ

 

 

愛の鐘

 

 

白兎のお告げ箱

 

道の駅神話の里白うさぎでオリジナルコインを購入、願い事を書いて、お告げ箱に投げ入れます。

 

少ない回数で入るほど、願い事が叶う日も近い?

 

 

カメラスタンド



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 観光戦略課
電話0857-20-3227
FAX0857-20-3046
メールアドレスkankou@city.tottori.lg.jp
あなたは、 アクセスカウンタ番目の訪問者です。