鳥取市

鳥取市人権交流プラザ 施設利用について更新日:

当館について

鳥取市人権交流プラザは、鳥取市における人権啓発を推進し、市民の交流を促進することによって
人権が尊重される社会の実現に資するために設置されています。
人権問題に関わる会議や研修会をはじめ、地域のコミュニティー活動での利用などに貸館を
行っております。

開館日(貸館)

月曜日から土曜日(ただし、土曜日は午前中)

※人権問題に関わる会議や研修会、地域のコミュニティー活動で
   土曜日午後、日曜日の利用を希望される場合はご相談ください。

休館日

日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日〜1月3日まで)

利用時間

午前9時00分 ~ 午後9時00分

通常業務時間(執務室)

午前8時30分 ~ 午後5時15分(土曜日は午前8時30分 ~ 正午)

人権交流プラザの使用料

区分

定員数

基本使用料(1時間あたり)

午前9時~

午後5時

午後5時~

午後9時

大ホール

300名(机無)

150名(机有)

1,350円

2,040円

研修室

80名

500円

740円

教養室

当センター事業のため貸し出しを中止しています。

調理室

20名

580円

830円

【備考】

  1. 1時間未満は1時間とします。
  2. 営利を目的として使用する場合の使用料は、この表に定める額(以下、「基本使用料」という。)の5割増の額とします。
  3. 冷暖房設備の使用料は、基本使用料の5割増の額とします。
  4. この表の規定により計算して得た額に10円未満の端数があるときは、端数金額を切り捨てた額とします。

使用料の減免について

  1. 人権問題解決のための会議、集会、講演会等で使用する場合
  2. 鳥取市又は鳥取市が事務局を持っている団体が主催する会議、集会、講演会等で使用する場合
  3. 鳥取市地区公民館又は自治会、町内会等のコミュニティー活動で使用する場合
  4. 鳥取市総合福祉センター(さざんか会館)の使用料の減免対象となっている団体等が使用する場合

  詳しくは、中央人権福祉センターへお問い合わせください。

駐車場の利用

  1. 駐車場の利用について、原則自主管理とします。
  2. 駐車可能台数は約40台です。駐車整理係の配置をお願いします。
  3. 駐車場内での事故、盗難についての一切の責任は負いません。

使用申込

鳥取市人権交流プラザの使用申込書(PFDファイル)は、こちらからダウンロードしてください。

鳥取市人権交流プラザの使用申込書(エクセルファイル)は、こちらからダウンロードしてください。

※減免の対象となる場合は、「鳥取市人権交流プラザ使用減免申請書」の提出が必要です。申請用紙のお求めは、当施設までご連絡ください。

人権交流プラザのご利用手続きの流れ(PDF/79KB)は、こちらからダウンロードしてください。

利用予約

まずはお電話で、利用希望日時、部屋の空き状況をご確認ください。


ご不明な点がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。


 

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市中央人権福祉センター
電話番号:(0857)24-8241
FAX番号:(0857)24-8067

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?