このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市観光なでしこチーム”おススメ観光情報”PR

 2月24日(日)、鳥取市民会館で開催された「とっとり山の手物語フェア2013」に、鳥取市観光なでしこチームが出演し、鳥取市内を中心としたおススメ観光情報をPRされました。この日、チームを代表して出演された山根優子さん、吉川信子さんは、山の手物語フェアのイメージに合わせた貴婦人姿で登場し、自分たちで撮影した映像とともに、取材時の体験談を交えながら”おススメ観光情報”を紹介されました。舞台上には、取材で体験試乗した「シクロポリタン」も設置され、二人の華やかな貴婦人姿と合わせて、来場者の注目を集めていました。

 

     

          

        

 

 

         

        「鳥取市なでしこチーム」取材映像

 

◎「「シクロポリタン」

キュートな車体に電動アシストのパワフルボディで見て良し乗って良しのフランス発の三輪自転車タクシーです。

※シクロポリタンに関するお問い合わせは、大榎庵(おおえのきあん)まで(TEL.0857-30-4891)

 

◎「鳥取市観光なでしこチーム」

 鳥取市に多くの観光客を呼び込むため、女性の視点による観光地や食、おみやげなどの魅力向上と効果的な情報発信を行なうため、観光産業関係者や行政関係者、鳥取市観光大学を卒業した女性の「観光マイスター」取得者等10人で編成し、平成23年度から活動しています。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 観光戦略課
電話0857-20-3227
FAX0857-20-3046
メールアドレスkankou@city.tottori.lg.jp