このページではJavaScriptを使用しています。

福部の未来を伝えるCM発表会

 

福部の未来を創造しよう~CM発表会~福部中学校

福部中学校図書室で「福部の未来を伝えるCM発表会」が開催されました。 福部中学校では1年生から地域を知り、地域の特産品や生徒作成の地域情報誌などを修学旅行などで県外に発信し、福部を知っていただくなど「考える(思考)」活動を中心とした総合的な学習に取り組んでいます。 この日は3年生が「総合的な学習の時間」のまとめとして「福部の未来への提言」をテーマに作成した「福部の未来を伝えるCM」を映像で発表しました。 福部町が抱える過疎化対策、環境、福祉、農業、安心・安全について、5つのグループに分かれて情報収集、取材、分析などを行い、福部の未来へ伝えたい財産をCMにして残す取り組みに挑戦しました。それぞれ作品は、1~2分ですが、内容は意義深く、音楽、演出、撮影場所などとても充実していて、将来へのメッセージが伝わります。福部の未来へ託す財産がたくさん詰まっています。  昨年の10月から始まったこのCMづくりは、強風や寒さなど天候にも左右されて思い通りに作業が進まない日もあり、苦労があったそうです。しかし、発表会に参加した保護者から「すごく良くできていて、地元に対する思いが詰まっている。すごく感心した」「内容や選曲も良かったし、撮影の雰囲気やせりふもよく考えていた」などとても好評でした。

 

感動あふれる鳥取砂丘    

 ファイル形式:WMV

 

砂丘があなたのくれるもの

 ファイル形式:WMV

福部の誇りさきゅうらっきょう

 ファイル形式:WMV

  

 

 

  

みんなとつながる福部町

 ファイル形式:WMV

ふるさと福部でこんなに大きくなりました

 ファイル形式:WMV

    

福部に愛のあふれる学校を

 ファイル形式:WMV

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
福部町総合支所 地域振興課
電話0857-75-2811
FAX0857-74-3714
メールアドレスfb-chiiki@city.tottori.lg.jp