このページではJavaScriptを使用しています。

気多ノ前展望広場の愛称が決定しました!(観光情報)

募集を行なっておりました、気多ノ前(けたのさき)展望広場の愛称が『白兎の丘』に決定しました!

 

多数ご応募いただき、ありがとうございました。

 

 

1.応募総数

 
   56件(鳥取県内15件、県外41件(北海道から熊本県まで14都道府県))
 
 
 

2.選定結果

 
   最優秀賞 『白兎の丘(はくとのおか)』
 
         森田章さん(埼玉県)
 
         赤羽和親さん(神奈川県)
 
 
   優秀賞  『神話の丘(白うさぎのきずな)(しんわのおか しろうさぎのきずな)』
 
         矢野美奈子さん(広島県)
 
 
         『白うさぎの丘広場(しろうさぎのおかひろば)』
 
         西村英樹さん(石川県)
 
 
 

3.表彰式

 日時  平成25年3月23日(土)13:00~13:30
 
 場所  白兎神社大鳥居前特設会場(鳥取市白兎地内)
 
 その他 表彰式終了後、白兎ガイドツアーのデモンストレーションを行ないます。
 
      当日はスタンプラリーイベントを同時開催します。
 
 
 

4.スタンプラリーイベントの概要

 

1 イベント名
 
祝!鳥取自動車道全線開通
 
恋人の聖地のルーツを巡る スタンプラリーin白兎海岸
 
 
2 日時
 
3月23日(土)、24日(日)10:00~16:30(小雨決行)
 
 
3 受付場所
 
道の駅神話の里白うさぎ
 
 
4 スタンプラリーの進行方法
 
(1)道の駅で「因幡の白うさぎ」の物語をまんがで紹介した台紙を配布します。
 
(2)白兎周辺に設置したチェックポイントを回って、スタンプを集めてください。
 
 (3) スタンプを集めたら、ふたたび道の駅へ。ゴールされた方全員に景品を差し上げます。
 
景品
 
○県内の日帰り入浴施設の割引券 
 
○抽選で鳥取和牛など豪華賞品が当たる応募券
 
 
5 参加費
 
無料


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 観光戦略課
電話0857-20-3227
FAX0857-20-3046
メールアドレスkankou@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)