このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市小規模事業者経営改善資金利子補助金について

小規模事業者の方々の経営を支援するために、日本政策金融公庫の小規模事業者経営改善資金をご利用の市内事業者に対し、鳥取市独自の取り組みとして、利子の一部を補助します。

 

補助制度の概要

○対象者
  本補助金の交付対象者は、次の(1)(2)のいずれの要件も満たす事業者です。

 

 (1)日本政策金融公庫が中小企業者を対象に行う経営改善資金融資及び、生活衛生改善資金融資を、 平成25年4月1日から平成30年3月31日まで(生活衛生改善資金融資については平成27年4月1日から)の間に受けた方

 

 (2)市内において1年以上継続して同一事業を営んでいる方(個人にあっては1年以上 継続して市内に在住している方)。

 

     ※ 市税等を滞納している場合は、補助を受けることができません。

 

○補助期間 

 利子発生日から2年間

 

○補助額

 利子の2分の1に相当する額

参考

小規模事業者経営改善資金(マル経融資)の概要(日本政策金融公庫のサイト)

 

生活衛生改善資金の概要(日本政策金融公庫のサイト)

 

ダウンロード

鳥取市小規模事業者経営改善資金利子補助金交付要綱

 

補助金等交付申請書   市税等納付状況確認同意書

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 経済・雇用戦略課
電話0857-20-3249
FAX0857-20-3046
メールアドレスkeizai@city.tottori.lg.jp