鳥取市

鳥取市小規模事業者経営改善資金利子補助金について登録日:

小規模事業者の方々の経営を支援するために、日本政策金融公庫の小規模事業者経営改善資金(マル経融資)をご利用の市内事業者に対し、鳥取市独自の取り組みとして、利子の一部を補助します。

補助制度の概要

対象者

次の1、2のいずれの要件も満たす事業者です。

  1. 日本政策金融公庫が中小企業者を対象に行う経営改善資金融資及び、生活衛生改善資金融資を、 平成25年4月1日から令和7年3月31日まで(生活衛生改善資金融資については平成27年4月1日から)の間に受けた方
  2. 市内において1年以上継続して同一事業を営んでいる方(個人にあっては1年以上 継続して市内に在住している方)。

※市税等を滞納している場合は、補助を受けることができません。

※同融資のうち新型コロナウイルス感染症関連(利率-0.9%引下げ)のものについては補助対象外。

 

補助対象期間 

融資実行日の翌月初日から起算して2年を経過する日まで

 

補助額

9月1日~翌年8月31日までに支払った利子の2分の1に相当する額

 

申請期間

9月1日~9月30日(申請方法等はに個別(※)で通知予定)

※鳥取商工会議所、鳥取東・西・南商工会以外の推薦により融資を受けている場合は個別で通知を行いませんので、交付対象に該当される場合は下記までご連絡ください。

参考

小規模事業者経営改善資金(マル経融資)の概要(外部リンク・日本政策金融公庫)

生活衛生改善資金の概要(外部リンク・日本政策金融公庫)

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 企業立地・支援課
電話番号:0857-20-3223
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?