このページではJavaScriptを使用しています。

史跡鳥取城跡天球丸巻石垣前広場完成のお知らせ

国内唯一の巻石垣を仰ぎみる芝生広場

国内唯一の事例として著名な史跡鳥取城跡天球丸巻石垣前に芝生広場が完成しました。整備にあたっては、発掘調査や江戸時代の絵図を基に石組水路などの復元も行いました。鳥取城跡にお越しの際は是非ご覧下さい。

 

天球丸から巻石垣越しに望む広場

 

天球丸から巻石垣に望んだ広場の様子


 

見学時の注意事項

現地までは平成25年度以降も整備に伴う工事を継続するため、一部立ち入り禁止としています。ご理解の程、お願いします。

関連イベント

平成22~24年度まで行われた巻石垣と広場の整備の様子を解説したミニパネル展を鳥取城跡内に立地する国指定重要文化財・仁風閣において実施しています。併せてご覧ください。

 

【イベント名】甦る鳥取城~石垣の修復~

【期間】平成25年5月1日(水)~平成25年6月16日(日)

    ※休館日:毎週月曜日、ただし月曜日が祝日の場合は、その翌日

【会場】仁風閣1階(史跡鳥取城跡内)

【時間】9時~17時(入館は16時30分まで)

【料金】仁風閣入館料150円が必要となります。

【その他】その他詳しい情報はこちらをご覧ください。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 文化財課
電話0857-20-3367
FAX0857-20-3050
メールアドレスkyo-bunka@city.tottori.lg.jp