このページではJavaScriptを使用しています。

2013.05.02 しゃんしゃん祭りについて 1320-A0039-001

受付日: 2013.05.02   分類: 教育・生涯学習・図書館

タイトル
しゃんしゃん祭りについて

内容
しゃんしゃん祭の時の招待歌手のステージ会場になっている風紋広場は、日中暑く、また雨の場合は不都合が生じるので屋根のある場所でしてほしい。招待歌手は演歌歌手ではなくポップス歌手にしてほしい。

回答
 ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
 鳥取しゃんしゃん祭については、踊り子連の代表者をはじめとする関係各機関で構成される「しゃんしゃん祭振興会」が主体となって運営されています。
 第49回目となる本年は、8月10日から15日の日程で、一斉傘踊りのほかに日本海テレビによる「歌謡スペシャル」、「市民納涼花火大会」など、「しゃんしゃんウイーク」として実施される予定です。
 これまで、風紋広場でのステージは、観客の皆様にとって雨や夏の日差しで大変な環境でありましたが、本年は7月7日に鳥取駅前太平線に完成する全天候型の芝生広場に変更して実施するようにしており、改善が図られるものと考えています。また、「歌謡スペシャル」などの出演者につきましては、日本海テレビなどの主催により歌手を選定され実施されています。頂きましたご意見は主催者にお伝えします。
  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   経済観光部 観光コンベンション推進課
   (電話番号:0857-20-3227)
   (E-Mail:kankou@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp