このページではJavaScriptを使用しています。

2013.06.10 片原駐車場の無料利用対象施設について 1320-A0061-001

受付日: 2013.06.10   分類: 教育・文化財・文化財活用

タイトル
片原駐車場の無料利用対象施設について

内容
 先日仁風閣に行ったが、週末ということもあり周辺駐車場(県庁等)が大変混雑しており、仕方なく片原駐車場に駐車した。しかしながら、片原駐車場においては周辺のわらべ館や福祉文化会館の用務なら無料利用できるのに、仁風閣は不可とのことであった。同じ市の施設でありながら、このような差が生じるのは不合理と思われ、再考を求めたい。 

回答
 鳥取城跡周辺は、駐車場が不足しており対応に苦慮しているところです。今回のご要望を踏まえ、片原駐車場の無料利用範囲の拡大が可能か否かについても検討してまいります。
 なお、鳥取県では県庁および周辺公共施設の駐車場不足解消を目的に、県庁北側緑地(鳥取市武道館前)の駐車場を拡張整備し、平成23年4月から無料化しています。仁風閣など市の公共施設にお越しの際もご利用いただけますのでご案内します。
 このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   教育委員会 文化財課
   (電話番号:0857-20-3367)
   (E-Mail:kyo-bunka@city.tottori.lg.jp)
   企画推進部 市民総合相談課
   (電話番号:0857-20-3158)
   (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp