このページではJavaScriptを使用しています。

【地域活性化支援事業】~空き家を活用した交流施設整備等の取り組みを支援~

中山間地域において、地域の伝統文化の伝承や都市部との交流活動、空き家や古民家の改修等による交流・伝習施設の整備等に係るソフト・ハードの取り組みを支援します。

 

【対象事業例】

・地域の伝統文化、伝統芸能の復元

・都市と農山村の交流活動

・空き家、古民家等を活用した交流施設、伝習施設等の整備等

 

【対象経費】

( ソフト)  ・報償費、旅費、需用費、役務費、委託料、借り上げ料、原材料費等

(ハード)  ・修繕費、工事請負費等

 

【補助率と補助上限額】

 ( ソフト) 2分の1 (県1/3、市1/6)以内  1,500千円

 (ハード) 2分の1 (県1/3、市1/6)以内  4,500千円

 

事業活用のポイント

鳥取県みんなで取り組む中山間地域活性化総合支援事業との連携事業です。

・事業実施に際しては、鳥取県の事業採択等が必要となります。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)