このページではJavaScriptを使用しています。

2013.06.14 歩道などへの植え付けについて 1320-A0068-001

受付日: 2013.06.14   分類: 都市整備・道路・道路維持管理

タイトル
歩道などへの植え付けについて

内容
 若葉台には、歩道や遊歩道、大池のまわりに勝手に木や花を植えて、管理もせず、伸び放題にして、結果、迷惑となっていることがたくさんあります。特に歩道は防犯上、50㎝以下に保つべきところであるが、それが守られなくなっている。そもそも、私有地以外に植えるのは、ルール無視ではないのか?あじさいなどはどんどん大きくなって迷惑である。


回答
 現地を確認したところ、あじさいが一部植えられていたところはありますが、歩行者に影響がある箇所は確認できませんでした。
 通常、個人での植栽の植え付けは、管理をしていただくことを条件に了承しています。
 今後とも市道管理を行う上で、防犯上支障があると思われる場合は指導等行ってまいります。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   都市整備部 道路課
   (電話番号:0857-20-3261)
   (E-Mail:douro@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp