このページではJavaScriptを使用しています。

小中一貫校「湖南学園」見学会(7/11)を実施しました!

一体型校舎による小中一貫校

鳥取市立湖南学園 見学会について

教員の小中乗入授業風景ティームティーチングの様子小中一貫校の図書室の様子意見交換会の様子校長先生からの学校説明

 

 平成25年7月11日(木)、ジリジリと肌を焼く日差しの強い日でしたが、鹿野、気高、青谷、福部といった地域から約30名のご参加をいただき、全国的に注目されている小中一貫校の鳥取市立湖南学園の見学会を実施しました。

 

 当日は、特色のひとつである教員の小中相互乗り入れやティームティーチングといった授業風景を見学しました。

 その後、9年間を見通した系統性、継続性のある指導計画への取り組み、校訓である「切磋琢磨」を通して知・徳・体の調和のとれた人材育成に取り組む教育活動など説明を受けました。

 

 参加者一同、学校のあり方を検討する上でのひとつの選択肢である小中一貫校への見識を深めることができたと思います。

 

 今後も、ご要望があれば同様の企画も考えていきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 校区審議室
電話0857-20-3089
FAX0857-29-0824
メールアドレスkokushingi@city.tottori.lg.jp