このページではJavaScriptを使用しています。

2013.07.08 地籍調査を早く実施してほしい 1320-A0081-001

受付日: 2013.07.08   分類: 総務・財政財産・地籍調査

タイトル
地籍調査を早く実施してほしい

内容
 新しく区画された住宅地は境界がはっきりしていますが 田舎に住んでいますと、「ここまでは自分の土地だから」と勝手に他人の土地を取り込む方もいるので迷惑しています。
 同封しました写真(PDF文書参照)の様に杭が打ってあれば、誰が見ても境界だと分かるため、地籍調査を早期に実施していただきたいです。


回答
 地籍調査について、ご要望をいただきありがとうございます。
 今年度は、国府町地域、福部町地域、河原町地域、用瀬町地域、気高町地域、鹿野町地域、青谷町地域で地籍調査を実施しております。
 地籍調査は、地域ごとに、概ね大字単位で事業を進めており、土地所有者の皆様に境界を確認していただきながら調査することになります。実施にあたっては、具体的な箇所等教えていただければ、地元及び各総合支所と協議させていただきますので、財産経営課までご連絡ください。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   総務調整監 財産経営課
   (電話番号:0857-20-3891)
   (E-Mail:zaisankanri@city.tottori.lg.jp)





ダウンロード



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)