このページではJavaScriptを使用しています。

2013.07.26 鳥取駅内のトイレについて 1320-A0094-001

受付日: 2013.07.26   分類: 都市整備・都市政策・交通政策

タイトル
鳥取駅内のトイレについて

内容
先日ヨーロッパ方面に旅行しましたが、小さな駅内のトイレにもトイレットペーパーと手洗い用の石鹸は必ずついていました。
昨今、鳥取に来県される、国内・国外の観光客が目に見えて増えている様でありがたいなと思っています。しかし、大分前からトイレットペーパー・石鹸がありません。知っている人はいいですが外から来られた方は、大変お困まりだと思います。これでは、鳥取のイメージが悪くなります。
ぜひ、設置していただきたいと思いご意見しました。


回答
 鳥取駅コンコーストイレ(シャミネ入口横)は、市が支援することにより改修工事が行われ、8月1日から使用開始されているところです。
 しかし、同トイレには従来からトイレットペーパーの設置がないため、本市としても市民の皆様や観光客へのおもてなしの観点から設置について調整してきました。
 この度、8月9日からJR西日本と市のタイアップによりトイレットペーパーを設置することとなり、より便利にご利用いただけることとなりました。
 今後においても、市民の皆様のご意見をいただきつつ、市民の皆様、また県内外からの多くの観光客の利便性等を高め、鳥取駅の魅力向上を図っていきたいと考えています。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

 都市整備部 交通政策課
 (電話番号:0857-20-3257)
 (E-Mail:kotsuseisaku@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp