このページではJavaScriptを使用しています。

全国都市緑化とっとりフェア会場で記念植樹~とっとりサマーキャンプ2013を開催しました~

 東日本大震災の被災地の子どもたちを鳥取県へ招待し、自然とのふれあいの場を提供する「とっとりサマーキャンプ2013」が開催されました。

 サマーキャンプ参加者のかたと鳥取県副知事、鳥取市長などが、「第30回全国都市緑化とっとりフェア」主会場の湖山池公園で、東日本大震災からの復興を祈念して「ふくしま・八重桜記念植樹」を実施しました。

 この記念植樹の概要、様子などを掲載しますのでご覧ください。

 

日時

平成25年7月28日(日) 午後2時から午後3時

 

植樹会場

湖山池公園(とっとりフェア主会場) 

 

参加者

・鳥取県副知事 林 昭男

・鳥取市長 竹内 功

・とっとり震災支援連絡協議会代表 舩山 雅代(ふなやま まさよ)

・福島県 102名

・鳥取県 ボランティア 20名(城北高校ボランティア部9名、一般11名)

 

植樹の様子

植樹をする被災地の子どもたちと林副知事、竹内市長

 

※画像をクリックすると大きな画像で見られます。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
第30回全国都市緑化とっとりフェア実行委員会事務局
電話0857-25-3511
FAX0857-27-8005
メールアドレスtoshiryokka@city.tottori.lg.jp