このページではJavaScriptを使用しています。

2013.07.05 全国都市緑化とっとりフェアについて 1320-A0084-002

受付日: 2013.07.05   分類: 都市整備・公園・公園

タイトル
全国都市緑化とっとりフェアについて

内容
全国都市緑化フェア「水と緑のオアシスとっとり2013」によって周辺の植生は改変されている。
自然生態系を破壊して「ナチュラルガーデン」とはどういうことか?イミテーション!!
将来の子どもたちに言い訳ができなくなるような大規模な開発は止めるべきであると思う。きちんとした環境アセスメントは行ったのでしょうね?!
湖山池を通るたびに疑問になります。


回答
 「第30回全国都市緑化とっとりフェア」は、鳥取県に自生する植物など、風土に合う植物を多彩に使用し自然風に植え込む「ナチュラルガーデン」をメインガーデンとして今年9月21日より開催します。
 主会場である湖山池公園は、これまで広場や花壇などを整備し市民の皆さんに楽しんでいただいていました。このたびのフェア開催を契機として整備に取り組み、フェア終了後には、ナチュラルガーデンを中心とした新たな市民の憩いの場「湖山池公園」として利用いただく予定です。
 鳥取県との共催事業として取り組むこの緑化フェアでは、鳥取が自然の宝庫であることを地域の皆様に再認識いただくとともに、全国に向けて発信してまいります。ぜひご来場ください。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 都市環境課都市緑化推進室
   (電話番号:0857-25-3510)
   (E-Mail:toshiryokka@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp