このページではJavaScriptを使用しています。

2013.08.23 砂丘温泉の利用料金について 1320-A0110-001

受付日: 2013.08.23   分類: 福祉保健・高齢者・高齢者福祉

タイトル
砂丘温泉の利用料金について

内容
 私は砂丘温泉をよく利用している岩美町民です。ある日同じ岩美町民の人と会いました。私は5500円の回数券で利用しているのに、その人は3000円の回数券で利用しているとの事。「どうしてか?」と聞いたら職員に知った人がいて、その人から購入しているとのこと。こんな不公平な事があってよいのでしょうか。
 せめて東部の住人は市内料金と同じにしていただけないでしょうか。


回答
 福部砂丘温泉ふれあい会館をご利用いただき誠にありがとうございます。
 回数券の販売について、施設管理者へ確認したところ、ご指摘のような事実があったことを確認しましたので、厳重注意を行いました。また、回数券の販売については、対面販売であるため、市内の方であるのかどうか一人一人確認を行うよう職員へ周知徹底を行いました。
 当施設の利用料金設定については、本来、公の施設は、市民の利用に供することを目的として設置されているものであることから、鳥取市内の方の優先を配慮した料金設定としているところです。趣旨をご理解の上、今後ともご利用ください。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   福祉保健部 高齢社会課
   (電話番号:0857-20-3451)
   (E-Mail:korei@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp