このページではJavaScriptを使用しています。

2013.08.05 鳥取南バス停(神戸地区入口)に高速バスが停車してほしい 1320-A0099-001

受付日: 2013.08.05   分類: 都市整備・都市政策・交通政策

タイトル
鳥取南バス停(神戸地区入口)に高速バスが停車してほしい

内容
 鳥取南バス停に高速バスが停車してほしいです。駐車場があるので車を止めて旅行などに行くお客さんが増えると思います。高速バスが停まれば、関西・関東方面に行くお客様が増えると思います。

回答
 ご要望をバス事業者にお伝えしたところ、下記のとおり回答をいただきましたので報告します。

                    記

 「ご要望について部内で協議しましたが、当該停留所は広い駐車スペースを有したパーク&ライド(注1)の拠点とはなっておらず、現状では新たな乗客が獲得できるとは考えにくいため、高速バスの停留所として利用することは出来ないと判断しました。ご理解いただきますようお願いします。」

(注1)自宅から自家用車で最寄りの駅またはバス停まで行き、車を駐車させた後、バスや鉄道等の公共交通機関を利用して都心部の目的地に向かうシステム。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

  都市整備部 交通政策課
  (電話番号:0857-20-3257)
  (E-Mail:kotsuseisaku@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp