このページではJavaScriptを使用しています。

2013.09.10 保育所入所現況届等の様式について 1320-A0119-001

受付日: 2013.09.10   分類: 福祉保健・児童家庭・児童福祉

タイトル
保育所入所現況届等の様式について

内容
 保育園を利用していると、毎年この時期(9月)に現況届を提出するように保育園を通じて、児童家庭課から案内があります。現況届に限らず、また、保育園に限らず学校等でも毎年定期的に提出しなければならない書類がたくさんあると思います。ホームページから様式をダウンロードできるようにしてもらえないでしょうか(提出依頼文書にダウンロードできることを記載)。手書きは面倒です。1枚だけならよいのですが、子どもが複数いると、ほとんど同じものを何回も書かないといけないのでなおさらです。市役所としても、パソコンで印字されたものを提出してもらった方が、内容を確認しやすいのではないでしょうか。
 なお、保育所現況届は例規集からダウンロードしましたが、来年以降やそのほかの書類についても、ご検討下さい。


回答
 保護者の皆さまには、毎年保育所入所現況届の提出についてお手数をおかけしています。
 ご指摘いただきました現況届の様式については、すでに9月11日(水)にホームページに掲載しダウンロードできるようにしました。
 今後は、他の業務に関する提出書類についてもできるだけホームページに掲載するなど、市民の皆さまの利便性を図っていきます。ご意見ありがとうございました。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   健康・子育て推進局 児童家庭課
   (電話番号:0857-20-3464)
   (E-Mail:jidou@city.tottori.lg.jp)


 本市では、ホームページにおいて、保育園関係の様式はもとより、ダウンロードが可能な申請書等の様式は、順次掲載するよう努めているところです。
 今後はホームページに各課が様式等を掲載するだけでなく、各課の様式等をまとめ、検索しやすいレイアウトにするよう検討していきます。ご意見ありがとうございました。
  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   総務部 行財政改革課
   (電話番号:0857-20-3164)
   (E-Mail:gyouzaisei@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?