このページではJavaScriptを使用しています。

湖山池アダプトプログラムに参加しませんか?

 湖山池を「ごみのないきれいな湖山池」にしようと、住民や企業、そして行政とで協働して取り組みます。   

                    

 

「湖山池アダプトプログラム」とは…

 「アダプト」は「養子にする」という意味です。

 「アダプトプログラム」は、市民団体や企業が公共のスペースを分担して、自分の子どものように面倒を、住民と自治体が協働で進める、新しい制度です。

 

 また「湖山池アダプトプトグラム」では、湖山池の湖岸をいくつかのエリアに分け、各団体が一定のエリアを受け持ち、定期的な清掃活動に取り組むこととなります。 (エリア図:平成26年7月7日更新)

青島エリア(PDF・114KB)

高住エリア(PDF・37KB)

金沢エリア(PDF92KB)

桂見エリア(PDF123KB)

福井エリア(PDF・123KB)

瀬エリア(PDF・226KB)

 

 湖山池アダプトプログラム実行委員会では、湖山池湖岸清掃の輪を拡げ、定期的な清掃を実行することで、多くの住民に湖山池の関心を深めてもらうとともに、周辺の環境保全を推進していこうと取り組むものです。

 「湖山池アダプトプログラム」の目的に賛同し、清掃活動を実施していただける方なら、どなたでも参加できます。

 

 

 

制度の開始日:平成25年11月1日(金)

 

募集期間:随時

 

応募先・問い合わせ先:湖山池アダプトプログラム実行委員会事務局

           (鳥取市役所環境下水道部生活環境課 内)

 

以下の情報も関連がありそうです



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 生活環境課
電話0857-20-3216
FAX0857-20-3045
メールアドレスkankyo@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)