このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取砂丘での撮影・イベント開催についてのお願い

鳥取砂丘における撮影行為について

 

 

一般の方による、カメラ、三脚、簡易照明を用いた撮影については、特に届出は必要ありません。

いつでも自由に撮影していただくことが可能です。

※そのほかの撮影については、下記内容の届出をお願いします。

 

 

 

 

 

【必要事項】

〇担当者/代表者

〇当日連絡先

〇撮影予定日時(撮影予定時間帯も明示すること)

〇使用機材等

〇撮影人数

〇撮影内容

※テレビ・雑誌等のための撮影の場合は、以下の項目についてもお知らせください。

〇番組/雑誌名

〇出演者

〇放送/掲載予定

 

 

【連絡先】

鳥取市役所 観光・ジオパーク推進課

電 話 0857-20-3227 /FAX 0857-20-3046

メール kankou@city.tottori.lg.jp

※土日祝は対応しておりません。

※撮影の1週間前にはご連絡をお願いします。内容によっては届出から回答まで時間を要することがあります。

 

 

【注意事項】

・使用する機材(地面に設置するもの)によって、自然公園法に基づく許可申請手続きが必要となる場合があります。

ドローン等を使用する場合は、必ず記載してください。

・いただいた撮影内容を確認の上、砂丘関係者に撮影情報の提供をいたします。

・撮影前に、鳥取砂丘ビジターセンターにお立ち寄りください。(撮影時の留意点等についてお伝えします)

 

鳥取砂丘ビジターセンター(年中無休)

《開館時間》9:00~17:00  《電話》0857-22-0021

 

・鳥取砂丘駐車場内のトイレに着替えスペースがございます。

 ※他の方も利用されますので、長時間の占用にならないようご配慮ください。

・夏季の撮影の場合は、十分な熱中症対策をお願いします。

・冬季の撮影の場合は、とても冷え込みますので十分な防寒対策をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話0857-20-3227
FAX0857-20-3046
メールアドレスkankou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)