このページではJavaScriptを使用しています。

2013.09.30 若者に出会いの場を 1320-A0133-001

受付日: 2013.09.30   分類: 企画・企画一般・企画一般

タイトル
若者に出会いの場を

内容
 鳥取市には彼氏、彼女のいない若者がたくさんいます。うちの娘もその中の1人です。しかし、残念ながら出会いがありません。鳥コンとか鳥南コンとかあるみたいですが、平日は仕事で参加できないし、おまけに、聞いたところ、既婚者が出会いを求めて参加されるとか・・・鳥取の過疎化を防ぐためにも、もっと若者に結婚して子供をたくさん産んでもらうのが良いのではと思います。
 そこで、鳥取市が独身者限定のパーティーみたいなものを日曜日に開催してもらえると嬉しいのですが。このような気持ちの親御さんはたくさんおられますよ。もちろん!娘も娘の友達数名もそのようなパーティーがあれば出たいと言ってます。是非是非、よろしくお願いします。


回答
 出会いの場を設ける取り組みとしては、平成22年度から、結婚による若者定住を促進するため「鳥取市新たな出会い支援事業補助金」を創設し、地元の特色を活かした婚活事業を実施する方に対し支援をしています。
 今年度も、本補助事業を活用され、出会いの場としてイベントが開催されています。今後も、補助金を活用した事業開催の際は、鳥取市公式ホームページやフェイスブックページでもお知らせしていきますので、御確認ください。
◆今年度実施状況
(1)鳥取市近郊にあるブルーベリー園で、自然の風に包まれて、明るく、楽しく、ときめきをサポートするプラン:6月9日(日)、7月14日(日)、9月29日(日)、11月24日(日)
(2)婚活パーティ:6月21日(金)
(3)城下町de逢いたい!!:6月29日(土)~30日(日)

 また、鳥取市を含む鳥取・兵庫県境自治体で構成するコリドー21では、今年度も11月17日(日)午後3時から恋結びパーティを実施する予定としており、10月31日(木)まで参加者を募集しております。鳥取市公式ホームページでもお知らせしておりますので、ぜひご参加ください。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   企画推進部 企画調整課
   (電話番号:0857-20-3153)
   (E-Mail:kikaku@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?