このページではJavaScriptを使用しています。

2013.09.27 緑化フェアについて 1320-A0132-001

受付日: 2013.09.27   分類: 都市整備・公園・公園

タイトル
緑化フェアについて

内容
 元々全国一人口の少ない県ですので期間中の30万の(入場者)目標達成は無理かと思いますが、あまりにも訪問者が少ないとマスコミに指摘されています。
 このまま市長さんは手をこまねいて何もしないはずはないでしょう。
 私も市の窓口の係の人に市の職員の方全員で協力し合って親類縁者、知人、友人に働きかけされる様申し入れしました。また、湖山池本部に鳥取周辺はもとより鳥取と一番つながりが深い但馬地区や津山・倉吉方面に出向いて協力を得られてはどうかと提言しました。
 今のままではこの次のイベントが回って来なくなるかも知りませんからとにかく動いて下さい。まずは市の各町内会長さんに緑化フェアの御協力をお願いされたらどうでしょうか。


回答
 ご意見をいただきありがとうございます。
 第30回全国都市緑化とっとりフェアに対して、市民の皆さまから多くのご意見をいただいています。ご提案の来場の働きかけについては、各町内会への周知を始め、次代を担う小中学校や幼稚園、保育園へ直接働きかけ、さらに老人会への再度の働きかけを行っているところです。
 また、来場者の方々への利便性の向上のため、コカ・コーラウエストスポーツパークから無料シャトルタクシーの運行を始める一方、平日は会場駐車場を一般に開放し、土日祝日は65歳以上の高齢の方または2歳未満の乳幼児が同乗された場合は会場駐車場のご利用を可能としました。近隣の高等学校のご協力により、会場駐車場の拡充も図ったところです。
 台風の頻繁な来襲等の影響もありますが、これらの取り組みにより、ご来場人数はだんだんと増えてきています。開場後に二度実施されたアンケートでは、いずれも9割以上の方に高い評価をいただいており、ご来場いただければ、きっとご満足いただけるものと思います。
 残された会期で精いっぱいの努力をし、鳥取の自然と調和した庭園をより多くの皆様に御覧いただくと共に、湖山池の自然やナチュラルガーデンを全国に発信できる鳥取の地域資源として定着させ、定住促進や観光客誘致に資する鳥取の魅力の柱の一つとしていきたいと考えています。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   都市整備部 都市環境課都市緑化推進室
   (電話番号:0857-20-3273)
   (E-Mail:toshiryokka@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp