このページではJavaScriptを使用しています。

市役所職員を名乗る不審電話相次ぐ

鳥取市の職員を名乗る不審電話が相次いでいます。

 

【内容】

保険料の還付について、制度変更により発生した差額が数万円ある。その通知を昨年末に青い封筒で送っている。手続きの期日は過ぎているが、まだ間に合うので口座振り込みのための通知書を送付する。

 

【対処法】

・このような不審電話があったら相手の説明をうのみにせず、個人情報は伝えずにいったん電話を切り、当消費生活センター(電話番号0857-20-3863)や警察総合相談電話(#9110)にご相談ください。

・不審な郵便物が届いたら、相手先に電話をかけたり返信しないで当消費生活センターにご相談ください。

 

 

このような電話が鳥取市内で相次いでおり、今後も同様の電話がかかる可能性があります。

十分にご注意ください。

 

 

 

鳥取市消費生活センタートップページ

 

-お問い合わせ-
企画推進部地域振興局市民総合相談課
消費生活センター
電話0857-20-3863
FAX0857-20-3864
メール送信syohisoudan@city.tottori.lg.jp

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
アクセスカウンタ