このページではJavaScriptを使用しています。

「いいね!オアシスとっとり」フォトコンテスト入賞作品の決定

9月21日(土)~11月10日(日)に開催した第30回全国都市緑化とっとりフェア「水と緑のオアシスとっとり2013」。主会場の湖山池公園(鳥取市)で撮影した写真をフェイスブックから投稿・投票するコンテストを下記のとおり実施し、その入賞作品を決定しました。

1 応募・投票期間  

 9月21日(土)~11月15日(金)

2 募集テーマ 

フェア会期中、主会場・湖山池公園で撮影した素敵な風景や家族や仲間と撮った思い出の写真

3 応募総数

 100作品 (100人)

4 入賞作品及び審査方法

一般人気投票上位20作品の中から、3人の審査員がそれぞれ1作品を選定。

(1)ポール・スミザー賞

 選定:ポール・スミザー氏(英国人園芸家・フェアアドバイザー)

ポール・スミザー賞

 受賞者:阿部加津子(大阪市平野区)

題名「芝山に咲く藤色の華」  作品の一言PR:初めての鳥取。晴天に恵まれ、きれいな都市緑化フェアを楽しみました。

 

 選評:とっとりフェアのテーマを象徴するような、空と水、季節の花のコントラストが活き活きとした作品です。

 賞品:JTB旅行券(3万円相当)

(2)松本若菜賞

 選定:松本若菜氏(女優・フェアスペシャル応援サポーター)

松本若菜賞

 受賞者:下地頭所美奈子(鳥取市)

題名「ハーモニー」

 

作品の一言PR:青い空と鳥取の綺麗な砂の色、それに映える華や緑があまりにも綺麗で撮った1枚です♪

 選評:この一枚に鳥取県の良さが全て詰まったかのような一枚ですね!とても素敵な写真です!

 賞品:鳥取和牛オレイン55(1万円相当)

(3)鈴木恵梨佳賞

選定:鈴木恵梨佳氏(2013年度ミス日本グランプリ・フェアスペシャル応援サポーター)

ミス日本・鈴木恵梨佳賞

 受賞者:西垣博文(鳥取市)

題名「さりげなく・・・」  作品の一言PR:夫婦でいるところを娘がいつの間にか撮影。

 

 選評:新たな世界にもぐりこめるような気がする私の大のお気に入りの景色なのですが、その世界が暖かい家族愛で溢れているような幸せをお写真から感じたため。

 賞品:松葉ガニ(1万円相当)



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市環境課 管理・都市緑化係
電話0857-20-3252
FAX0857-20-3048