このページではJavaScriptを使用しています。

2013.11.15 登校小学生の通学安全対策について 1320-A0155-001

受付日: 2013.11.15   分類: 都市整備・都市政策・都市政策

タイトル
登校小学生の通学安全対策について

内容
 明治地区懇談会で、市長が「登校時、細見口バス停には待機場所が無く、カーブがあることから現状のままでは危険であり現地を確認し、できることは速やかに実施する」と回答された件ですが、現時点で何ら進展が見られません。もうすぐ雪が降り危険度が益々高くなりますが、どうなっていますか。

回答
 ご要望の細見口バス停の整備は、平成24年度通学路安全点検の危険箇所として明治小学校からもご要望をいただいています。現在の状況について鳥取県に確認したところ、次のとおり回答がありましたのでお知らせします。
 なお、本市としましては、通学路の安全対策が早急に行われるよう、引き続き、鳥取県に対して要望していきます。
【鳥取県】
 バスレーン整備については、現在、現地測量が完了したので、今年度中に用地買収のための用地測量(境界立会い等)、用地買収を行い、来年度工事着手する予定です。
 
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   都市整備部 都市企画課
   (電話番号:0857-20-3253)
   (E-Mail:tosikikaku@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp