このページではJavaScriptを使用しています。

「いじめ防止リーフレット」を作成しました


 鳥取市教育委員会では、市内小中学校の全児童生徒、保護者を対象に「いじめ防止リーフレット」を作成し、配布しました。
このリーフレットは、いじめ問題を児童生徒、保護者が一人ひとりの問題として考えていくきっかけになることを願って作成しました。このリーフレットの内容だけの対応で、いじめの問題が解決できるものではありませんので、現在各学校において、授業や学年・学級懇談会などで活用し、様々な意見を交流し合い、このリーフレットの内容を補いながらいじめ問題について考えているところです。
今後は、リーフレットを各種研修会等で配布するなどし、いじめ防止の啓発を一層進めていきたいと思います。

 

児童・生徒用リーフレット

児童・生徒用リーフレット

 

 

保護者用リーフレット

保護者用リーフレット

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)