このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取駅周辺の広場をご活用ください!

鳥取駅の近くには魅力的な広場があります。

各広場を活用した、にぎわいあふれる多様なイベントの提案をお待ちしています!

 

バードハット(駅前太平線芝生広場)

・開閉式大屋根のある芝生空間で天候に左右されずイベントが可能!

・行事の内容によっては道路部分を歩行者天国にしての活用が可能!

・学生イベントは利用料無料!

・日中は憩いの空間としてテーブル、いす等を設置!

・夜間は演出照明で屋根をライトアップ!

 

 

 

 

【広場の仕様・利用料】

・利用料はA~Dブロックごとに設定されています。

・Aブロック(鳥取大丸側)とBブロック(商店街側)は大屋根の下になります。

・イベント備品(机、椅子、マイク等)を貸出します。

詳しくは新鳥取駅前地区商店街振興組合HPまで。(http://www.eki.or.jp/collection/

 

風紋(ふうもん)広場 

・ステージのある屋外空間。

・駅至近のオープンスペースであり、様々なイベントが実施可能。

・学生イベントは利用料無料!

・平成26年5月、隣接地に医療看護専門学校が竣工。

・平成27年度に向け、トイレの設置も計画中。

【広場の仕様・利用料】

・広場面積

2,400㎡

・主な施設

ステージ、夢時計21、おしどりアーチ、ベンチ、水飲み、照明、ミニチュアナチュラルガーデン

・利用料

イベント利用10円/日・㎡

(ただし鳥取市中心市街地活性化事業等で実施するイベントは利用料の減免が受けられます)

 

白うさぎ広場

・駅南口から美しく整備された、山白川沿いのグリーンアベニューまでの空間を活用したイベントが実施可能!

・隣接のロータリー部分に、美しいナチュラルガーデンがのぞめる新しい待ち合わせスポット。

      

  

       大黒様と白うさぎ像                   グリーンアベニュー

【広場の仕様】

・芝生広場 約410㎡

・ベンチ 4脚

 

 

お問合せ先

鳥取市役所 都市整備部 中心市街地整備課

電話  0857(20)3278

FAX  0857(20)3048

E-mail shigaichiseibi@city.tottori.lg.jp

 ※上記は総合お問い合わせ窓口となります。実際にご活用いただくにあたっての占用手続き等の詳細は、各管理者に取り次ぎをさせていただきますのでご了承ください。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 中心市街地整備課
電話0857-20-3276
FAX0857-20-3048
メールアドレスshigaichiseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)