このページではJavaScriptを使用しています。

2013.11.28 学校を土・日開放してください 1320-A0161-002

受付日: 2013.11.28   分類: 教育・教育一般・その他

タイトル
学校を土・日開放してください

内容
 毎週、図書館で自習をしていますが、先日席をもらえませんでした。図書館の席数不足を認識され、学校の土・日開放を即お願いします。勉強したい人に勉強する機会を与えてください。


回答
 中央図書館では、自習にも使っていただける「学習コーナー」を48席設け、多くの皆さんにご利用いただいていますが、土・日曜日や高等学校・中学校の試験期間、冷暖房が入る夏期・冬期においては満席になることが多く、すべての学生の利用希望にお応えすることは困難な状況です。
 学校の土・日曜日の開放についてご要望ですが、管理する職員の勤務の問題などもあり、現時点では学校図書館を含め、教室の土・日曜日開放は困難と考えますので、ご理解くださいますようお願いします。
 なお、中学校では、長期休業や放課後に補充学習などを実施している学校も多くありますので、お子様の学習の機会として活用されますようお願いします。
 また、鳥取市文化センター(吉方温泉3丁目)に30席程度のフリースペースがあり、土・日曜日も開放していますので、自習の場としてご利用ください。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   教育委員会 学校教育課
   (電話番号:0857-20-3357)
   (E-Mail:kyo-gakkou@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp