このページではJavaScriptを使用しています。

「第30回全国都市緑化とっとりフェア」イメージソングが利用可能になりました!!

 平成25年9月21日(土)~11月10日(日)に湖山池公園を主会場に開催した、第30回全国都市緑化とっとりフェア「水と緑のオアシス2013」。会場内で毎日流れ、来場者に親しまれたとっとりフェア公式イメージソング「水と緑のとっとりのうた」と、とっとりフェアマスコットキャラクター「花トリピー」のイメージソング「笑顔の花をさがしにゆこうよ」がホームページからダウンロードできます。

 市民のみなさま、地域のみなさまに一層親しまれ、愛される歌にしたいと思います。

 ぜひ、保育園、幼稚園、小中学校の園行事・学校行事に広くご利用ください。

 また、市内公共施設、観光施設、商店街施設、自治会等での地域行事にもご利用ください。

 

 

「水と緑のとっとりのうた」について ~ほのぼのとした曲です ♪~

 全国から25作品の応募があり、公募により決定。(最優秀賞作品)

 作曲は、平木 宏隆(たいらぎ ひろたか)さん。作詞は、黒田 晃太郎(くろだ こうたろう)さん。ピアノ編曲は、室谷章さん。

 ほのぼのとした温かみのある曲調となっています。

 歌詞の中に、 湖山池水と緑とっとりのまち季節に咲き誇る花たち など、とっとりフェアの特徴をつかんだ言葉があります。

 

 

ダウンロード

□音楽ファイル 【水と緑のとっとりのうた】 (8.89MB)(mp3ファイル)

 

□歌詞 【水と緑のとっとりのうた】 (105KB)(PDFファイル)

 

□ピアノ楽譜【水と緑のとっとりのうた:ハ長調】(951KB)(PDFファイル)

 

□ピアノ楽譜【水と緑のとっとりのうた:変ロ長調】 (988KB)(PDFファイル)

 

□ギター楽譜【水と緑のとっとりのうた:ハ長調】(420KB)(PDFファイル)

 

□ギター楽譜【水と緑のとっとりのうた:変ロ長調】 (430KB)(PDFファイル)

 

 

 

「笑顔の花をさがしにゆこうよ」について~元気のでる曲です!~

 この曲は、優秀賞作品です。作詞・作曲・編曲は、鈴木 直己(すずき なおみ)さん。

 アップテンポで、元気のでる曲調となっています。

 歌詞の中に、 水と緑のオアシス花トリピーナチュラルガーデン身近な自然 などの言葉があります。

 

 

□音楽ファイル 【笑顔の花をさがしにゆこうよ】 (2.33MB)(mp3ファイル)

 

□歌詞 【笑顔の花をさがしにゆこうよ】 (56.6KB)(PDFファイル)

 

□楽譜【笑顔の花をさがしにゆこうよ】 (77.7KB)(PDFファイル)

 

動画でもご覧いただけます!

 動画投稿サイト「YouTube」で「水と緑のとっとりのうた」と「笑顔の花をさがしにゆこうよ」の動画を公開しています。「笑顔の花をさがしにゆこうよ」では、花トリピーと幼稚園のお友だちが楽しくダンス!ぜひご覧ください。

 

「水と緑のとっとりのうた」動画を視聴するhttp://www.youtube.com/watch?v=53VaMyXxOVo

 

「笑顔の花をさがしにゆこうよ」動画を視聴するhttp://www.youtube.com/watch?v=BSBWzV3QzyA

 

第30回全国都市緑化とっとりフェア「水と緑のオアシス2013」とは

 

  とっとりフェアについて、詳しくは こちら をご覧ください。

 

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
第30回全国都市緑化とっとりフェア実行委員会事務局
電話0857-20-3279
FAX0857-20-3048
メールアドレスtoshiryokka@city.tottori.lg.jp