このページではJavaScriptを使用しています。

2013.12.27 鳥取駅南口の駐車場について 1320-A0171-001

受付日: 2013.12.27   分類: 都市整備・道路・道路整備

タイトル
鳥取駅南口の駐車場について

内容
 緑化フェアのため、シャトルバスの停留所になっていたと思いますが、その後の利用方法を教えてください。送迎の際に駐車場が無い(少ない)ので、ゲート付きの駐車場にして、30分無料などにすれば送迎が便利になると思います。
 また、ロータリーの駐車禁止区域にもかかわらず、駐車している車が多くいて非常に迷惑です。これらの違法駐車も取り締まってください。


回答
 このたびは、鳥取駅南口の駐車場に関するご提案をいただき、ありがとうございます。
 駅南口に設置しておりました緑化フェアのシャトルバス停留所は、現在100円循環バス「くる梨」の停留所となっています。
 現在のところ、駅南口ロータリーには一般車両の待機場所はありませんが、駅南整備計画のもと南東側のロータリーに本年4月のオープンを目指し、30分無料駐車場の整備を行っています。
 また、鳥取市医療看護専門学校(仮称)の建設に伴い、廃止される鳥取駅前駐車場の替わりに、既存の駐車場(NPC24H鳥取駅前パーキング・NPC24H鳥取駅南パーキング)を30分無料化しましたので、当面の間はそちらをご利用いただけます。
 なお、違法駐車の取り締まりについては、パトロールを強化していただくよう警察に連絡しました。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   都市整備部 道路課
   (電話番号:0857-20-3254)
   (E-Mail:douro@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp