このページではJavaScriptを使用しています。

「自主防災会防災資機材整備補助金」について

 地域防災力の充実・強化を図るため、災害時に必要な防災資機材等の整備に対する補助金を平成26年度から28年度までとしていましたが、平成29年度まで延長しました。

 

 

(1)補助対象者

 

   自主防災会

 

(鳥取市自主防災会連合会へ「自主防災会結成届」を提出している団体)

 

 

(2)補助事業内容

 

   災害時に必要な防災資機材等の整備

 

 

例)防災資機材(発電機、リヤカー、消防用ホース、ホース格納庫等)の整備

 

防災用具(ヘルメット、法被、救急箱等)の整備

 

防災備蓄品(毛布・アルファ米、乾パン等)の整備

 

 

(3)補助率

 

   10/10(千円未満切捨)

 

 

 

(4)補助金の限度額

 

   5万円

 

 

 

(5)補助対象期間

 

   平成26年度~平成29年度 (4ヶ年のうち、同一自主防災会につき1回限り )

 

 

 

(6)その他

 

本事業は2以上の自主防災会が合同で実施することができます。

この場合の限度額は、参加自主防災会数に5万円を乗じて得た額を上限とします。

 

(7)申請先

 

  ◎鳥取地域の自主防災会  鳥取市役所危機管理課(市役所本庁舎4階)

  ◎支所地域の自主防災会  各総合支所地域振興課

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
防災調整監 危機管理課
電話0857-20-3127
FAX0857-20-3042
メールアドレスkikikanri@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)