このページではJavaScriptを使用しています。

2014.02.04 山積みされたタイヤ 1320-A0190-001

受付日: 2014.02.04   分類: 環境下水・生活環境・一般廃棄物

タイトル
山積みされたタイヤ

内容
 先日、鳥取市に観光に行きましたが、道路沿いに古タイヤが山積みされていてびっくりしました。観光地「鳥取」の名が泣きます。「山陰ジオパーク」が泣きます。

回答
 ご指摘の山積みされた使用済タイヤについては、鳥取県がタイヤを排出した事業者に対して、適正に処分するよう指示を出していますが、ほとんど処分されずに放置されている状態です。
 使用済タイヤは、廃棄物と判断するのか、又は有償で他人に譲渡するものとして判断するのかにより取り扱いが異なりますが、いずれにしましても、現在の状況では生活環境の保全上支障を生ずるおそれがあることから、本市におきましても、県と合同で事業者の指導にあたります。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   環境下水道部 生活環境課
   (電話番号:0857-20-3217)
   (E-Mail:kankyo@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp