このページではJavaScriptを使用しています。

2014.02.07 タクシー乗務員のマナーについて 1320-A0191-001

受付日: 2014.02.07   分類: 企画・市民参画・交通安全

タイトル
タクシー乗務員のマナーについて

内容
 駅南口にタクシー用の駐車スペースは2台分しかないのに3台も止まっている。たいへん邪魔です。なんとかして!
 駅前の右折レーンから駅方向に向かって直進してくるのはタクシーだけです。駅から出る時にたいへん危ないです。
 タクシーはその他にも若桜街道に夜になるとたくさん止まっている。これも邪魔!
 タクシーのマナーをもっと向上させてください。


回答
 タクシー乗務員のマナーについて、鳥取県ハイヤータクシー協会にご意見をお伝えしたところ、「東部タクシー協会の会員が集まる会議の中で注意文書を配布し、今後このようなことが起きないよう指導徹底しました」と回答がありましたので報告いたします。
 なお、下記の箇所については、タクシーに限り駐車禁止規制が解除されているとのことですので併せてお知らせいたします。

                  記

 箇 所 : 国道53号線(若桜街道) 若桜橋南詰~山本外科内科医院の間(弥生町側車線)
 時 間 : 午後9時~午前4時

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   企画推進部 市民総合相談課
   (電話番号:0857-20-3158)
   (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp