このページではJavaScriptを使用しています。

2014.02.14 中央図書館の職員について 1320-A0193-001

受付日: 2014.02.14   分類: 教育・生涯学習・図書館

タイトル
中央図書館の職員について

内容
 よく利用させていただいていますが、職員が無愛想すぎます。笑顔で、親切に対応してください。
 マナーの悪い人にも、きちんと注意してください。


回答
 いつも中央図書館をご利用いただき、ありがとうございます。
 職員へは、来館される皆様のどなたにも親切で丁寧な対応を心がけるよう指導しておりますが、不愉快な思いをされたとのご意見に対し、心よりお詫びを申し上げます。頂戴いたしましたご意見については、ご指摘のありました職員に対して指導するとともに、職員全員に伝達し、自らの問題として自覚を促したところです。今後も接遇研修や朝ミーティングなどにより、笑顔のあふれる職場環境づくりに努めてまいります。
 また、図書館利用のモラルやマナー、ルールの順守につきましては、館内へのポスター掲示や広報紙などを通じて啓発を行うとともに、毎日午後3時に館内放送でも協力を呼びかけております。さらに、職員が館内巡回の際に、直接、口頭で注意も行っております。ただし、館内が広く、目の行き届かない場合もありますので、マナーの悪い利用者にお気付きの際は、お近くの職員までお知らせいただけると幸いです。鳥取市教育委員会では「モラルやマナー、ルールを守る風土づくり」を推進しており、今後もより一層、運動を推進していきたいと考えています。
 今後も、すべての皆様に気持ちよく図書館にお越しいただけるよう努力してまいりますので、これまで通り中央図書館をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   教育委員会 中央図書館
   (電話番号:0857-27-5182)
   (E-Mail:chuo-library@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp