このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市若者会議(第4期)成果発表会を開催しました

 鳥取市では、若者の意見や提言を市政に十分反映させ、若々しい感性と力強いエネルギーを取り入れながら、若者との協働によるまちづくりを進めていくため、「鳥取市若者会議」を設置しています。

 本会議の第4期メンバーによる活動や提案を、行政、関係者をはじめとして、広く市民の皆様にご覧いただく成果発表会を、以下のとおり開催しましたので、その概要をお知らせします。

 

       【日 時】  平成26年3月15日(土)10時~

       【場 所】  パレットとっとり 2階市民交流ホール

 

img2.gif日程

 

 

  1 開会

 

  2 あいさつ 

 

 

 

        鳥取市若者会議会長 田中 裕太 さん             竹内市長

             

 

   3 成果発表  

    

     ○ Aグループ「観光資源の再発見とその活用について  

 

        現在の観光資源の活用状況等を調査し、より良い活用、新たな活用を模索し、

     「新市域(佐治)に着目したツアープラン」を提案しました。

 

 

     ○Bグループ「中心市街地でのイベント企画による活性化について

 

         小学生高学年を対象にしたまちなか職場体験を行い、中心市街地の

      イベントによる活性化について提言しました。

 

 

     ○Cグループ「若者中心のまちづくりについて 

 

         中心市街地における既存店舗の活力を見出すこととあわせて、若者の集える場所に

       狙いを定め、カフェマップを作成し、若者中心のまちづくりについて提言しました。

 

 

 

        鳥取街なかカフェマップのダウンロードはこちら(2.7MB)(PDF形式)

 

 

   4 提言書提出

         

 

         若者会議(第4期)から竹内市長へ提言書が提出されました。 

 

 

  5 感謝状贈呈

                    

 

             第4期メンバーに竹内市長より感謝状が贈られました。

 

 

         

 

                                     若者会議第4期メンバーと竹内市長

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 政策企画課
電話0857-20-3153
FAX0857-21-1594
メールアドレスkikaku@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)