投票イメージ

鳥取市長選挙・鳥取市議会議員補欠選挙

投票日は4月13日(日)です。

問い合わせ先市選挙管理委員会  電話0857-20-3386

投票時間

午前7時から午後8時までです。ただし、一部の投票所では、繰り上げされます

投票所の変更

投票所の一部が変更になっています。投票所入場券にてご確認ください。

変更前変更後
散岐保育園散岐小学校体育館

投票所入場券はハガキで郵送します

投票所入場券はハガキ一枚に3人分印刷されていますので、自分の名前が印刷されている入場券を切り離して投票所へ持参してください。

なお、入場券が届かない場合や入場券を紛失された場合などでも、選挙人名簿に登録されている人は投票できます。投票所で係員に申し出てください。

代理投票・点字投票が できます

心身に故障があるなどの理由で自書ができない場合、係員が代筆(代理投票)します。また、目が不自由な人は点字による投票もできます。投票所で係員に申し出てください。

※家族の方などが代理で記載することはできません。

選挙公報

4月11日までに全戸配布する予定です。早めにご覧になりたい方は、以下の配置場所にお越しください。

※4月8日に配置予定:市役所本庁舎、駅南庁舎、各総合支所、用瀬地区保健センター、福祉文化会館3階

また、4月7日に本市公式ホームページに掲載する予定です。なお、選挙公報の音読カセットテープを作成しますので、希望する人は申し出てください。

投票用紙は2種類

白い投票用紙は鳥取市長選挙、黄色い投票用紙は鳥取市議会議員補欠選挙です。

インターネット選挙運動

インターネットを利用した選挙運動ができますが、次の例のように禁止されている行為もありますので注意してください。

例:候補者・確認団体以外による電子メールを利用した選挙運動、未成年者の選挙運動、選挙運動用のホームページや電子メール等を印刷して頒布すること、選挙運動期間外の選挙運動など

※期日前投票、郵便投票などについての詳細は3月号をご覧ください。

期日前投票所のご案内

期間:4月7日(月)~ 4月12日(土)

福祉文化会館および各総合支所

(用瀬地域は用瀬地区保健センター)

期日前投票ができる時間:8:30~20:00

イオンモール鳥取北場所が2階になりました。

期日前投票ができる時間:10:00~20:00

※ 4月12日(土)は10:00~19:00

イオンモール鳥取北 2階 投票所の設置場所 図:イオンモール投票所の場所